ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月16日

我田引水的釣行記 餌釣り編

みなさんこんばんはm(_ _)m

本日は天気もよく、「仕事してる場合じゃねぇ!」ってな乗りで、いつものセンムと仕事サボって出撃してきちゃいました!

とは言え、お互い朝は会社に出勤し、仕事の段取りをつけてからの出撃なんで出船は10時過ぎ、今回の狙いはキスであります( ̄^ ̄)ゞ

最初のポイントは日間賀島〜片名漁港間の日間賀島よりの水深10m以下を探ってきます☝︎

我田引水的釣行記  餌釣り編

タックルはイカメタルのスピニングタックルを使用し、キス天秤に10号の錘、針は2本、イシゴカイを餌にチョイ投げしさびいてくると…。

幸先良く、良型のキスをゲット!

で、続けざまにアタリがあり巻き上げてみると、ヌメリゴチでした⤵︎

その後潮が止まり、アタリもポツポツとしかないなか釣れるのはヌメリゴチ⤵︎⤵︎⤵︎

で、アタリすら遠退き、篠島近辺、田原方面…とポイントを変えるも釣れるのはヌメリゴチばっかです⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

で、結局15時にて沖上がりで、釣果はと言うと…。

我田引水的釣行記  餌釣り編

キス×1、ツノギマ×1、ヌメリゴチ×7…でした(~_~;)

ちなみに、船中でも本命キスは2匹のみ、あとはヌメリゴチだけでしたよ☝︎

う〜ん、ジアイを逃したのか、場所が悪かったのか、はたまた時期尚早だったのか…とにかく惨敗でありました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

とは言え、のんびりとした釣りもたまにはいいもんだね☝︎

それでは( ̄Д ̄)ノ

同じカテゴリー(餌釣り)の記事画像
我田引水的釣行記  エギング他編
我田引水的釣行記  餌釣り・ハゼクラ編
我田引水的釣行記  餌釣り・ジギング編
同じカテゴリー(餌釣り)の記事
 我田引水的釣行記 餌釣り編 (2019-07-16 16:03)
 我田引水的釣行記 餌釣り編 (2019-06-24 11:36)
 我田引水的釣行記 餌釣り編 (2019-06-09 14:06)
 我田引水的釣行記 エギング他編 (2018-10-09 23:30)
 我田引水的釣行記 餌釣り・ハゼクラ編 (2018-08-05 16:43)
 我田引水的釣行記 餌釣り・ジギング編 (2018-01-29 22:18)