ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月28日

我田引水的釣行記 ハゼクラ編

みなさん、おはようございますm(_ _)m

台風12号が接近中の本日、早朝のみ出撃して参りましたよ☝︎

まずは小鯖でも狙おうと思い、宮崎漁港に行き漁港内にマイクロメタルジグを投入していきますが、気配なし。
外海の方はボラの幼魚のスクールがあちこち見えるもサバの気配なし…って事で東幡豆に移動☝︎

東幡豆もボラの幼魚のスクールは見えるもサバの気配なし…って事でさらに移動し須崎港へ☝︎

須崎港ではジグからハゼクラにかえてスロープを狙っていきます♪
実はハゼクラ自体は去年には購入してたものの投げる機会がなく、今回ほぼ初挑戦です!

って事で、ハゼクラを投げていくと2投目にヒット!

我田引水的釣行記  ハゼクラ編

初のハゼクラでの1匹をゲットです( ̄▽ ̄)

その後も投げていきますが、ハゼのチェイスはあるもののなかなか食ってはくれません⤵︎

巻き速度を変えたり、ストップ&ゴーで誘ってみたり…と色々してみるも、やはりチェイスはあるものの食ってはくれません⤵︎⤵︎⤵︎

そんなんしてるうちに、雨は降ってくるし、ウンコはしたくなるし…って事で撤収です☝︎

って事で、本日の結果は、実釣20分、ハゼ3匹…って結果でしたよ( ;´Д`)

正直、ハゼはエサ釣りのが釣れる!(って、当たり前かぁ!)
とは言え、これはこれでなかなか楽しいね♪

今シーズンでもうちょいハゼクラで釣れるよう、精進したいと思います☝︎

って事で、バイなら(*゚▽゚)ノ



同じカテゴリー(ハゼクラ)の記事画像
我田引水的釣行記  餌釣り・ハゼクラ編
同じカテゴリー(ハゼクラ)の記事
 我田引水的釣行記 餌釣り・ハゼクラ編 (2018-08-05 16:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我田引水的釣行記 ハゼクラ編
    コメント(0)