ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月03日

我田引水的釣行記 ロックフィッシュ編

昨日、早朝のサバゲーを終え、ひと眠りした後に、2年ぶりに神島に渡ってまいりました!

狙いはタコとケンサキイカ!

で、伊良湖からの最終便に乗り現地到着。

テントを設営し、まずはロックフィッシュでも…と思いライトエギング用のタックルにダートジグヘッドを装着し遊んでると…。

25㌢頃のアズキマスをゲット!
続けざまに20㌢頃のカサゴもゲット‼︎

幸先良い感じ( ̄▽ ̄)

日没間際よりタコを狙いに港内をウロウロしますがコッチはサッパリorz

そのうえ、風が思ったより強いうえに向かい風。

お腹も空いたんで、ゴハンを食べつつビールを飲んで至福のひとときを過ごしていたら…。
早朝の強行軍がたたったのか、良い時間帯を爆睡しちゃいました~_~;

で、結局起きたのが4時前。
テント等々を撤収し、フェリー乗場に向かいながらロックフィッシュ狙いで投げてきます。

キープ分( ̄▽ ̄)

我田引水的釣行記  ロックフィッシュ編

結果、覚えてる限りで、アズキマス×2・カサゴ×2・メバル×2・ベラ×3・アナハゼ×1でした!

狙いの釣り物は全然でしたが、(ケンサキイカに関しては餌木を投げずに終了でしたが)久々に根魚釣りを堪能してまいりました!

さて、来週こそはタコを釣ってくるぞ!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
我田引水的釣行記 エギング・ロックフィッシュ編
我田引水的釣行記  エギング他編
我田引水的釣行記  エギング・ロックフィッシュ編
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 我田引水的釣行記 ロックフィッシュ編 (2019-04-21 19:49)
 我田引水的釣行記 ロックフィッシュ編 (2019-04-07 17:48)
 我田引水的釣行記 エギング・ロックフィッシュ編 (2018-09-24 18:42)
 我田引水的釣行記 エギング他編 (2018-06-12 14:38)
 我田引水的釣行記 ロックフィッシュ編 (2018-05-12 15:40)
 我田引水的釣行記 エギング・ロックフィッシュ編 (2017-10-08 08:06)