ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月12日

我田引水的釣行記 エギング他編

みなさん、こんにちはm(_ _)m
仕事の合間にブログ更新であります!

更新ではあるんですがね…、相変わらず酷い内容ですわ⤵︎

先週金曜日、仕事を終わらせ、早々に身支度を整え、三重県の志摩まで出現して参りました( ̄^ ̄)ゞ

はい、狙いは春アオリ!

他はロックフィッシュなりタコなり狙ってみようと、タックルを何種類か車に積み込んでの出撃です!

とは言え、行く道中(金曜日の夜ね☝︎)は酷い雨で、本当に土曜日に雨が上がるか不安一杯でしたが、思いのほか雨も上がり、風も無く、釣り日和となりました☝︎

って事で、現場にAM03:30頃に到着し、AM04:00頃よりエギをしゃくりだします!

しゃくりだします!

…はい、な〜んも反応ありません‼︎
たまに、違和感を感じ合わせると、絵に描いたように海藻しかついてきませんƪ(˘⌣˘)ʃ

って事で、潮止まりのAM08:30頃まで頑張ってみましたがダメでありました⤵︎⤵︎⤵︎

我田引水的釣行記  エギング他編

空腹と眠気が酷くなってきたので場所を変えて朝御飯と朝寝をし、昼過ぎにロックフィッシュとタコを狙ってみましたが…。

アナハゼが一匹のみでした(-_-;)

あっ!そういえば、今回タコ狙いで初めて「メガバス」の「タコーレ」を使ってみたんですが、釣れそうな感じがするね☝︎
値段もデビルエイトに比べればリーズナブルだしね☝︎

って事で、ひと休みして元のポイントに戻り、16:00過ぎから夕マヅメを狙います!

狙いますが、気がついてみれば19:00が近くにΣ(゚д゚lll)

と、諦めて帰ろうとした時‼︎

ツガイのアオリイカが足元のテトラ側の海藻にいるじゃないっすか!
当然、エギを投入しますが無反応⤵︎
完全に産卵モードにはいってましたね☝︎

って事で、19:30頃に納竿。
志摩までの往復の交通費を費やし、43歳のオッサンが睡眠時間と体力を削って、朝から晩まで釣りして(途中、寝たりしたとは言え)、アナハゼ1匹…って言う気の毒でしかないお話しでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

…それでは( ̄Д ̄)ノ

我田引水的釣行記  オクトパッシング他編
我田引水的釣行記  タコ編
同じカテゴリー(オクトパッシング)の記事
 我田引水的釣行記 タコ編 (2019-08-04 15:25)
 我田引水的釣行記 オクトパッシング編 (2018-08-15 06:04)
 我田引水的釣行記 オクトパッシング編 (2018-07-16 12:30)
 我田引水的釣行記 ロックフィッシュ・オクトパッシング編 (2017-07-17 18:52)
 我田引水的釣行記 オクトパッシング他編 (2017-07-09 20:07)
 我田引水的釣行記 タコ編 (2016-08-16 15:11)