ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月30日

我田引水的釣行記 エギング編

眠いっす。
そんな中、気力を振り絞ってブログ更新であります( ̄^ ̄)ゞ

さて、本日はアオリを狙いに友人と篠島に渡って参りました。

…が、今朝になり急遽決まった事だった為、師崎のフェリー乗場に到着が07:45分、その時点で駐車場が満車∑(゚Д゚)

友人と考えた挙句、友人の車はちょい離れた有料駐車場に止め、08:25発のカーフェリーでワタクシの車ごと篠島に渡っちゃいました( ̄▽ ̄)

我田引水的釣行記  エギング編

料金は1人頭で倍の金額はかかりましたが、ずっと車中におり快適なプチ船旅です!

で、そのまま上陸し車での移動です✌︎

まず、木島南の対岸あたり(友人が今週中頃に800gをあげたポイント)でエギング開始しますが、潮がキツく、また風向きも向かい風でやりづらい状況。

しばらく頑張るもイカの姿も見えず場所移動です。

次はその場所からさらに奥の港に移動しシャクリますが反応無し…。

次はビーチ方面まで移動し、磯場を攻めるつもりで行くも先行者が居た為断念。

そのままビーチ沿いの道をドン突きまで移動しシャクルも反応無し。

それから魚市場前に移動し様子見だけして「釣り天国」横に移動しシャクルも反応無し…。

そこで友人の心が折れたみたいでサビキでアジ狙いに切り替えますが、アジのかわりに小メバルがちょいちょい釣れております。

…が、あたりも遠くなったので、最初の場所に戻り、友人はサビキ釣り、ワタクシはエギングをしますが、相変わらずイカは無反応orz

そんな中、時折海面で小さなボイルが多発するので、友人にサビキをもらい下にメタルジグを付けてボイルに目掛けて投げだすと…。

イワシでした!

で、帰りの時間までの45分ぐらいをイワシ釣りに専念し…。

我田引水的釣行記  エギング編

本日の釣果であります( ̄^ ̄)ゞ
友人からもらったメバルも含めて晩御飯のオカズとなりました。

しかし、今日は良く遊んだ!
って言うか、離島での移動手段としての車はありだね☝︎

割高にはなりますが、車中泊を決め込んで行けば、そんな高い交通費にならないんじゃね?って思えます☝︎

来年あたりは車中泊での篠島釣行を計画してみようと思う一日でした( ̄▽ ̄)

それでは皆さま、おやすみなさいませm(_ _)m

…ってか、イカ釣ってねえじゃんΣ(゚д゚lll)

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
我田引水的釣行記  エギング他編
我田引水的釣行記 エギング・ロックフィッシュ編
我田引水的釣行記  エギング・ロックフィッシュ編
同じカテゴリー(エギング)の記事
 我田引水的釣行記 エギング編 (2019-06-09 12:58)
 我田引水的釣行記 エギング他編 (2018-10-09 23:30)
 我田引水的釣行記 エギング・ロックフィッシュ編 (2018-09-24 18:42)
 我田引水的釣行記 エギング他編 (2018-06-12 14:38)
 我田引水的釣行記 エギング編 (2017-10-09 08:39)
 我田引水的釣行記 エギング・ロックフィッシュ編 (2017-10-08 08:06)