ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月04日

我田引水的釣行記 餌釣り編

みなさんこんばんはm(_ _)m

今日も晴れてはおりますが、風強しという感じの中、昨日ブログで予告したとおり、船でのキス釣りに行って参りました!

幡豆の漁港から8:00出船で30分ぐらいでポイントに到着。

我田引水的釣行記  餌釣り編

日間賀島〜師崎のあたりでアンカーをうち、釣り開始です☝︎

ワタクシは基本餌釣り素人なんでタックルもありません。
なので、今回はイカメタルのタックルを流用し、天秤仕掛けでゴカイを餌に始めていきます!

すると、1投目より本命のキスをゲット!

立て続けにキス1尾とヌメリゴチを1尾追加したところで潮止まりです。

からが釣れない!
いや、キスが釣れない‼︎

釣れるのはヌメリゴチでたまに良いアタリがきてあわすと…。

我田引水的釣行記  餌釣り編

可愛らしい真鯛です(´∀`)

そんな中で、たま〜にキスが釣れてくれるぐらいです☝︎

で、移動するもキスは釣れず、さらに移動するもキスは釣れず…と終了ですƪ(˘⌣˘)ʃ

結果、ワタクシはキスを6・7尾・ヌメリゴチたくさん・可愛い真鯛1尾という結果でした!(船中でキスは20尾ちょいぐらいでした)

で、お持ち帰りしてきたキス♪

我田引水的釣行記  餌釣り編

デカイの2尾を刺身にし、残り2尾を天ぷらにして食しました♪( ´▽`)

しかし、初めてのキス釣りでしたが。キスの小気味いいアタリに病みつきになりそうです☝︎

本日の総評、「やっぱり釣れる釣りは楽しいね♪」って事です。

それでは今回のブログはここまで、皆さんご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ

同じカテゴリー(餌釣り)の記事画像
我田引水的釣行記  エギング他編
我田引水的釣行記  餌釣り・ハゼクラ編
同じカテゴリー(餌釣り)の記事
 我田引水的釣行記 餌釣り編 (2019-07-16 16:03)
 我田引水的釣行記 餌釣り編 (2019-06-24 11:36)
 我田引水的釣行記 餌釣り編 (2019-06-09 14:06)
 我田引水的釣行記 エギング他編 (2018-10-09 23:30)
 我田引水的釣行記 餌釣り・ハゼクラ編 (2018-08-05 16:43)
 我田引水的釣行記 餌釣り編 (2018-05-16 22:59)