ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月27日

我田引水的釣行記 ライトエギング編

立て続けににブログの更新です!

まぁ、昼休みをちょっと越えてしまいますが「まぁ、いいか!」てな感じでこのブログを書いておりますよ☝︎

さて、冬のいつものワーク活動のひとつ、ヒイカ釣り、当然の事ながら昨日の日曜日も出撃して参りました!

場所はいつもの碧南の某所にて、17時より釣りを開始します☝︎

風も波も無く釣りやすい状態ですが、ゴミが多い⤵︎
そんな中でエギを投げたしていきます☝︎

ワタクシ何気に、冬のヒイカ釣りで17時前後の30分ぐらいを「ゴールデンタイム」と呼んでるですが、この時間帯で釣れないと基本その後も釣れない気がします…。
でも、今回は久しぶりに、そのゴールデンタイム中に群が入ったのか、良く釣れました!

で、潮がとまり、反応がなくなり、潮が動きだし、ポツポツと釣れだします。
が、今度は潮が効きすぎてエギが沈んでくれません⤵︎

って事で、19時15分にて終了しました☝︎

…みなさん、どれだけ釣れたか気になります?
結構、ハードル上げるような文章ですもんね( ̄▽ ̄)

結果は…。

我田引水的釣行記  ライトエギング編

19杯でした♪(もっと爆釣したと思ったっしょ?)

で、今年のヒイカ釣りで思うこと☝︎

① まだ海水温が高い!
② 釣れるヒイカが小さい!

です。

って事は、12月、まだまだ期待して良いのかもしんないね☝︎

それでは今から仕事します、では「バイチャ」ヽ(*´∀`)







同じカテゴリー(ライトエギング)の記事画像
我田引水的釣行記  ライトエギング編
我田引水的釣行記  ライトエギング編
我田引水的釣行記  ライトエギング編
我田引水的釣行記  ライトエギング編
我田引水的釣行記  ライトエギング編
我田引水的釣行記 ライトエギング編
同じカテゴリー(ライトエギング)の記事
 我田引水的釣行記 ライトエギング編 (2019-11-25 08:02)
 我田引水的釣行記 ライトエギング編 (2019-11-17 21:30)
 我田引水的釣行記 ライトエギング編 (2019-11-10 08:39)
 我田引水的釣行記 ライトエギング編 (2019-10-27 08:45)
 我田引水的釣行記 ライトエギング編 (2018-11-25 05:50)
 我田引水的釣行記 ライトエギング編 (2018-11-18 22:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我田引水的釣行記 ライトエギング編
    コメント(0)