ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月27日

我田引水的釣行記 バチコンアジング編

みなさん、こんにちはm(_ _)m
憂鬱な月曜日のお昼をいかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは昼食をとりながらブログをせっせと更新しております☝︎

え〜っ、ワタクシ土曜日にまたまた尾鷲の「真祐丸」さんに乗り「バチコンアジング」に行ってまいりました!

前回(2週間前)に行った際には爆風の中、水深70m弱から豆アジしか釣れなかったんで、そのリベンジとして鼻息荒く、意気揚々と出撃してきました!

天も我に味方し、風も波も無く、魚探にはベイトの高反応!
「釣れるしかないっしょ!」ってな状況です‼︎

…結果、返討ちにあいましたけどね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ベイトはあるもののアタリは無い、たまに釣れるアジのレンジは規則性無し…とかなり難しい釣りで、船長他、船の常連さんも数も伸ばせず苦戦する中、それでも常連さんはギガアジあたりをあげてるのはさすがだなぁ…なんて感心したりしておりました☝︎

…うん、ワタクシですか?

ワタクシの唯一の見せ場はレンジを探りながら釣ってた際に水深40mあたり(ちなみに今回も水深70m弱でした)にて改心のアタリ&改心の合わせを決めた事ぐらいでしたね!

…まぁ、大きなサバだったんですけどʅ(◞‿◟)ʃ

って事で、釣果は…。

我田引水的釣行記  バチコンアジング編

アジ2匹(写真の他2匹のアジは優しい船長がワタクシのクーラーにこそっといれておいてくれたみたいです)にサバが1匹でした⤵︎

とにかく、アタリが極端に少なく、そのアタリを合わせ損なってるんでこんな結果ですわ(−_−;)

しかし、今回の釣行は、船の常連さんと色々と話ができ、タックルやリグ等を考え直す機会を得られた事が1番の収穫だったかもしれませんな!

って事で、来月9日に再度リベンジに行く予定(天気次第ですが…)なので、今回の不甲斐ない結果と常連さん達のアドバイスを踏まえて頑張っていきたいと思います‼︎

え〜っ、なんか前向きな感じで今回のブログはコレにて終了しま〜す!

それでは( ̄Д ̄)ノ

タグ :真祐丸

同じカテゴリー(バチコンアジング)の記事画像
我田引水的釣行記  バチコンアジンク編
我田引水的釣行記  バチコンアジング編
我田引水的釣行記 バチコンアジング・イカメタル編
我田引水的釣行記  バチコンアジング・イカメタル編
同じカテゴリー(バチコンアジング)の記事
 我田引水的釣行記 バチコンアジンク編 (2019-07-21 14:23)
 我田引水的釣行記 バチコンアジング編 (2019-06-09 13:28)
 我田引水的釣行記 バチコンアジング・イカメタル編 (2019-03-24 06:23)
 我田引水的釣行記 バチコンアジング編 (2019-02-17 20:46)
 我田引水的釣行記 バチコンアジング・イカメタル編 (2018-12-31 11:12)
 我田引水的釣行記 バチコンアジング編 (2018-09-24 17:50)