ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月10日

我田引水的釣行記 ジギング他編

皆さま、夏の大型連休を楽しんでますか?

しかし、大型連休なのに台風接近中で台無しになりそうな感じですね(~_~;)

さて、ワタクシ7日の水曜日に有休を取り、「隆盛丸」さんにお世話になり伊勢湾ジギングに興じて来ましたよ☝︎

まずは水深60〜70mぐらいのポイントをジグで探っていきますが反応ありません!
で、タイラバにチェンジして巻き巻きしてるとヒット!

なんか手応えが変な感じだなぁ…と思いつつ寄せてくると指2.5本のタチウオでした☝︎

で、タイのポイントを何ヶ所か探っていきますがたいした反応もなく、カマスのポイントへ☝︎

ジグサビキを装着し投入するとフォール中にヒット!
あげてみるとクロムツでした☝︎

カマスのポイントでしばらく船中は「きゃっきゃ!」言いながら楽しんでおりましたが、残念な事にカマスはあまり釣れず、クロムツばかりでしたʅ(◞‿◟)ʃ

まぁ、クロムツはクロムツで美味しいし、カマスは本カマスでサイズが小さいから結果オーライって感じでした( ̄▽ ̄)

で、次にタコのポイントへ移動しタコを狙いますが…まぁ、見事に無反応!
タコの調子が良いと聞いてたので残念な結果でした⤵︎(船中で2杯釣れたぐらいかな?)

で、最後に師崎〜日間賀島航路間の水深30mぐらいのポイントでサワラ狙い!
はい、ここでは船中お祭り状態!
あちこちでサワラやサゴシがあがります!

…ワタクシですか?

ワタクシ、その際にはサワラカッターでジグを切られまくりジグを6本失い、波に乗れず不貞腐れておりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

で、釣果はと言うと…。

我田引水的釣行記  ジギング他編

はい、小魚ばかりでした(−_−;)

うん、でも久しぶりのジギングだったんで、楽しかったですよ…、はい、本当に!

しかし、8月の炎天下の中の釣りって…非常にしんどいですね☝︎
皆さまも釣りに行く際は熱中症対策を万全にして遊んできて下さいね☝︎

それではみなさん、ごきげんよう( ̄Д ̄)ノ




同じカテゴリー(タイラバ)の記事画像
我田引水的釣行記  ジギング・タイラバ編
我田引水的釣行記  ジギング編
我田引水的釣行記  ジギング編
我田引水的釣行記  ジギング・タイラバ編
我田引水的釣行記  タイラバ編
我田引水的釣行記  タイラバ編
同じカテゴリー(タイラバ)の記事
 我田引水的釣行記 ジギング・タイラバ編 (2019-12-07 06:58)
 我田引水的釣行記 ジギング・タイラバ編 (2019-11-17 21:10)
 我田引水的釣行記 ジギング・タイラバ編 (2019-11-10 08:24)
 我田引水的釣行記 ジギング編 (2019-10-02 21:05)
 我田引水的釣行記 ジギング編 (2019-09-08 10:44)
 我田引水的釣行記 ジギング・タイラバ編 (2019-08-25 06:22)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我田引水的釣行記 ジギング他編
    コメント(0)