ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月27日

我田引水的釣行記 マイクロジギング編

久々のブログ更新です!

ってか、天気は良いのに週末には強風が続き釣りに行けず、久々に先週土日に釣りに行って参りました!

とは言え、月末近くでお金も無いので近場で小サバを狙ってきましたよ☝︎

まず、土曜日は宮崎漁港へ☝︎

日の出前にポイントにつきしばらく投げますがノーバイト⤵︎

朝5時を過ぎた頃からサバの回遊が始まりお祭り状態に( ̄▽ ̄)

結果…。

我田引水的釣行記  マイクロジギング編

6時半までやって、ちゃんとは数えないけど80匹オーバーでした☝︎

翌日、日曜日も5時前に着き、マイクロジグを投げ出し…6時半前にやめて…、結果は…。

我田引水的釣行記  マイクロジギング編

50匹弱でした☝︎

さて、みなさん疑問に思うでしょうが、「こんな小さなサバを釣ってどうするの?」だと思います!

今回、ワタクシこんなんにしてみましたよ(´∀`*)

我田引水的釣行記  マイクロジギング編

味醂干しにしてみました☝︎

我田引水的釣行記  マイクロジギング編

で、オーブントースターで5分弱焼いて、酒のツマミに☝︎
コレが思いのほか美味しくて、ついつい日曜日も連投して小サバを釣りに行っちゃいました(*^▽^*)

でも、小さなサバを土日で130匹前後開いて、液に漬け込み、干して…と、釣りしてる以上に時間を費やしたのは内緒の話です(;´д`)

ちなみに、仕掛けはというと、5gのジグの上にサビキ(安いサビキを半分に切って枝糸を1本落としたもの)を付けて投げジグサビキにしておりますよ☝︎

みなさんも是非お試しあれ( ̄▽ ̄)

って事で次回ブログ更新まで、アディオス( ´ ▽ ` )ノ






タグ :宮崎漁港

同じカテゴリー(マイクロジギング)の記事画像
我田引水的釣行記  マイクロジギング編
我田引水的釣行記  エギング他編
我田引水的釣行記  マイクロジギング編
我田引水的釣行記  マイクロジギング編
我田引水的釣行記  マイクロジギング編
我田引水的釣行記  マイクロジギング編
同じカテゴリー(マイクロジギング)の記事
 我田引水的釣行記 マイクロジギング編 (2019-06-24 11:07)
 我田引水的釣行記 エギング他編 (2018-10-09 23:30)
 我田引水的釣行記 マイクロジギング編 (2018-07-14 08:42)
 我田引水的釣行記 マイクロジギング編 (2018-07-08 19:29)
 我田引水的釣行記 マイクロジギング編 (2018-06-24 18:45)
 我田引水的釣行記 マイクロジギング編 (2018-06-18 11:36)

この記事へのコメント
流石です真似っ子します
Posted by at 2019年05月27日 21:56
ぜひぜひ、真似っこして下さい( ̄▽ ̄)
Posted by k.izawak.izawa at 2019年05月27日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我田引水的釣行記 マイクロジギング編
    コメント(2)