ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月21日

我田引水的釣行記 餌釣り編

盆休みも終わり、まだまだ暑い日が続きますが、皆さん体調は大丈夫ですか?

ワタクシも仕事も始まり兎に角ヤル気がでない今日この頃です。

さて、盆休み中に行った「ハゼ釣り」、あまりにも不甲斐ない結果だった為、昨日リベンジに行ってきました!

場所は形原漁港の際の小さな港です。

我田引水的釣行記  餌釣り編

台風が近づいてるとは思えない程の良い天気です☝︎

さて肝心のハゼ釣り。

ワタクシ、延べ竿も持ってないので、ライトエギング用のタックルにチョイ投げ天秤+0.8号のナス型錘にハゼ針6号…って感じの仕掛けで挑みます!

アタリは多数!
でも乗せられない‼︎
あわせを入れるタイミングが全然わかんない>_<

ハリスを短くしたり、餌の付け方を変えたり等々…色々試してみるも効果無しorz

マジでハゼ釣りってこんなに難しかったっけ?

我田引水的釣行記  餌釣り編

半日近く粘ってやっとコレだけです。
リベンジどころが返討ちにあいました(−_−;)

さて、釣ってきたハゼ、腰を屈めながらチマチマ捌き…。

我田引水的釣行記  餌釣り編

南蛮漬けにして食しました!
大変美味しゅうございましたm(_ _)m

しかし、ハゼ釣り侮るべからず!
もう少しハゼ釣りを極めて来年、リベンジかまします( ̄^ ̄)ゞ

…とりあえず、今シーズンはルアーマンらしく「ハゼクラ」をチャレンジしてみたいと思います!

それでは( ´ ▽ ` )ノ





同じカテゴリー(餌釣り)の記事画像
我田引水的釣行記  餌釣り編
我田引水的釣行記  餌釣り編
我田引水的釣行記  餌釣り編
我田引水的釣行記  エギング他編
我田引水的釣行記  餌釣り・ハゼクラ編
我田引水的釣行記  餌釣り編
同じカテゴリー(餌釣り)の記事
 我田引水的釣行記 餌釣り編 (2019-07-16 16:03)
 我田引水的釣行記 餌釣り編 (2019-06-24 11:36)
 我田引水的釣行記 餌釣り編 (2019-06-09 14:06)
 我田引水的釣行記 エギング他編 (2018-10-09 23:30)
 我田引水的釣行記 餌釣り・ハゼクラ編 (2018-08-05 16:43)
 我田引水的釣行記 餌釣り編 (2018-05-16 22:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我田引水的釣行記 餌釣り編
    コメント(0)