ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月11日

我田引水的釣行記 ジギング・餌釣り編

みなさん、日曜日の午後をいかがお過ごしですか?
ワタクシはと申しますと昼近くまでダラダラと寝て過ごしておりましたよ☝︎

さて、ワタクシは金曜日の仕事終わり後、着替えだけ済まし、そのまま三重県の「石倉渡船」さんに出撃して参りました!

今回は初のソロデビューで、初の手漕ぎボートデビューです( ̄▽ ̄)

狙いはカマス!
ジギングサビキをメインに、一応餌釣りの準備もしてきました。
ちなみに餌釣りは胴突き仕掛けに餌はサンマの切り身を用意しました☝︎

手漕ぎボートで移動も大変なので、湾奥の筏まわりポイントで固定し回遊を待ちます。

待ちますが…。

釣れたのはエソです。
で、ちょっと違う場所に移動し待ちます…。

我田引水的釣行記  ジギング・餌釣り編

餌に特大エソです。

サビキにも小さいエソです。

…結局、狙いのカマスは湾奥に回遊は一切無いみたいで、他の見える範囲でのジグサビキの方々も撃沈でした。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな中で、餌釣りの方で何とかお土産を確保!

我田引水的釣行記  ジギング・餌釣り編

大きい方は刺身とアラで味噌汁、小さい方は煮付けて美味しくいただきましたm(_ _)m

普通ならこれでブログを「めでたしめでたし」で終わるのですが、先程「石倉渡船」さんの釣果情報見てたら昨日カマスあがってるじゃん!しかも、そこそこの数あがってるし‼︎

結局、湾奥には回って来なかったけど、ちょい沖では回ってとみたいでした☝︎

ってなると、悔しいです!!!

…年内には玉砕覚悟でリベンジに行くつもりであります( ̄^ ̄)ゞ

同じカテゴリー(餌釣り)の記事画像
我田引水的釣行記  餌釣り編
我田引水的釣行記  エギング他編
我田引水的釣行記  餌釣り・ハゼクラ編
同じカテゴリー(餌釣り)の記事
 我田引水的釣行記 餌釣り編 (2019-07-16 16:03)
 我田引水的釣行記 餌釣り編 (2019-06-24 11:36)
 我田引水的釣行記 餌釣り編 (2019-06-09 14:06)
 我田引水的釣行記 エギング他編 (2018-10-09 23:30)
 我田引水的釣行記 餌釣り・ハゼクラ編 (2018-08-05 16:43)
 我田引水的釣行記 餌釣り編 (2018-05-16 22:59)