ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月05日

我田引水的釣行記 イカメタル編

みなさんこんにちはm(_ _)m
ワタクシ、只今昼飲みしながらのブログ更新であります( ̄▽ ̄)

1月終わり頃から、今年新たなジャンルの釣りを始めようと思い上州屋のお兄さんと相談した結果、「バチコンアジング」なるものを始めようと決意しました!

って事で、2月はリスがドングリを集めて冬眠の準備をするが如く、ワタクシも「バチコンアジング」の為の準備をして参りました!
「バチコンアジング」のタックル自体は「イカメタル」のタックルを流用できるとの事だったので、ついでに「イカメタル」のタックルも揃った事になります。

で、上州屋のお兄さんに教えてもらった釣船のスケジュールを眺めながら「バチコンアジング」便をひたすら待ちますが…なかなか便がありません!

結局待ちきれず昨日の夜に「イカメタル」のみで出撃して参りました( ̄^ ̄)ゞ

だいぶ前置きが長くなりましたが、三重県尾鷲市の「真祐丸」さんに乗船し始めてのイカメタルです!

16時半に出港で、尾鷲港から約45分ぐらいでポイントです!

我田引水的釣行記 イカメタル編

で、日没前ぐらいから船中で釣れ出し、何とか初めてのイカメタルでの1杯をゲットしました( ̄▽ ̄)

我田引水的釣行記 イカメタル編

で、日没にてライト点灯しイカメタルの本番であります!

我田引水的釣行記 イカメタル編

この日のイカは棚がバラバラなうえ、ワタクシのタックルはスピニングタックルだった為に最初のうちはとまどうも…。

我田引水的釣行記 イカメタル編

結果、37杯という釣果でした( ´∀`)(ちなみに竿頭は67杯なんでデビュー戦にしては頑張ったんじゃないかな?)

で、デビュー戦での反省☝︎

① イカメタル単体ならカウンター付きのベイトタックルのが絶対に効率が良い。
② イカメタルなり浮きスッテはこまめにカラーチェンジしたほうが釣果があがる?
③ アタリが無くなった際には色んなレンジを探る。

ってところかな?

とは言え、イカメタル楽しい!
本気でイカメタル専用でタックルを揃えようかと思い、日曜日の午後を酔っ払っております( ´∀`)

長々となりましたが、本日のブログひ終了します!

それではみなさんご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ




同じカテゴリー(イカメタル)の記事画像
我田引水的釣行記 バチコンアジング・イカメタル編
我田引水的釣行記  イカメタル編
我田引水的釣行記  バチコンアジング・イカメタル編
我田引水的釣行記  イカメタル・バチコンアジング編
我田引水的釣行記  イカメタル編
我田引水的釣行記  イカメタル編
同じカテゴリー(イカメタル)の記事
 我田引水的釣行記 バチコンアジング・イカメタル編 (2019-03-24 06:23)
 我田引水的釣行記 イカメタル編 (2019-01-20 16:05)
 我田引水的釣行記 バチコンアジング・イカメタル編 (2018-12-31 11:12)
 我田引水的釣行記 イカメタル・バチコンアジング編 (2018-07-24 14:42)
 我田引水的釣行記 イカメタル編 (2018-02-25 18:46)
 我田引水的釣行記 イカメタル編 (2018-01-08 16:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我田引水的釣行記 イカメタル編
    コメント(0)