ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月20日

我田引水的釣行記 ジギング他編

本日は晴天なり!

そんな中、5/5のリターンマッチに「ありもと丸」に乗船してきました‼︎

今回の船中の場所決めでも1番くじを引き(7人グループを除いては…)、右舷最後方に陣取ります☝︎

本日も遊漁船がワンサカいます(ー ー;)

我田引水的釣行記  ジギング他編

で、ポイントに着き、鰆狙いでジグをシャクリだすと、フォール中に違和感を感じ、あわせると…。

はい、サワラカッターにやられてジグ1本殉職されましたorz

その後、ジグにもタイラバにも無反応、船中でも鰆が2本とれたぐらいで時間だけ過ぎていき、5/5の屈辱的な記憶が脳裏をよぎります…。

不貞腐れ気味にシャクリ続け、11時が近くなる頃に何かがヒット‼︎

…でも、重いだけで引かない!

我田引水的釣行記  ジギング他編

結果、立派なホウボウでした( ̄▽ ̄)

で、12時を過ぎたぐらいに、真鯛ポイントを流して終わりって時に、ついにタイラバで待望のヒット!

しかも、ドラグでっぱなし‼︎

「で、でかい‼︎」と思った瞬間に焦りがでて、痛恨のバラシです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

…本来のワタクシならコレで終わりな感じですが、今日のワタクシ、ちょっと違いました!

タイムアップ寸前に先程並みの手応えの真鯛がヒット!(ちなみに、同時刻に船中2・3ヒットして無事にとりこみしております)
ドラグを出されたり…と、ヒットしてから5・6分頃の格闘のうえ遂に水揚げです☝︎

我田引水的釣行記  ジギング他編

大変立派な大鯛でしたよん♪

って事で、5/5のリターンマッチは結果、大勝利って事になりました(๑>◡<๑)

先程、実家で魚を捌き、一部振る舞い…とひと仕事終え、本日は大変疲れたので死んだように眠りたいと思います☝︎

それではみなさん、御機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ





同じカテゴリー(タイラバ)の記事画像
我田引水的釣行記  ジギング・タイラバ編
我田引水的釣行記  ジギング編
我田引水的釣行記  ジギング編
我田引水的釣行記  ジギング・タイラバ編
我田引水的釣行記  ジギング他編
我田引水的釣行記  タイラバ編
同じカテゴリー(タイラバ)の記事
 我田引水的釣行記 ジギング・タイラバ編 (2019-12-07 06:58)
 我田引水的釣行記 ジギング・タイラバ編 (2019-11-17 21:10)
 我田引水的釣行記 ジギング・タイラバ編 (2019-11-10 08:24)
 我田引水的釣行記 ジギング編 (2019-10-02 21:05)
 我田引水的釣行記 ジギング編 (2019-09-08 10:44)
 我田引水的釣行記 ジギング・タイラバ編 (2019-08-25 06:22)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我田引水的釣行記 ジギング他編
    コメント(0)