ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月03日

我田引水的釣行記 タックル編

みなさん、おはようございますm(_ _)m

昨日土曜日、尾鷲へバチコンアジングの予定でしたが、台風15号の影響で出船できず…と、またも天気に恵まれず、この週末は自宅警備員と化してます(−_−;)

まぁ、こんな時なんで内職でもしようと色々と買い込んで、最近圧倒的に出撃機会の多い、タイラバのフックとスカート部分の自作に踏み切りました☝︎

我田引水的釣行記  タックル編

まずフックですが、タイラバの宿命的な問題で「ショートバイトとバラシ」の対策の為、3本鈎仕様を作りました☝︎(3本鈎や4本鈎は市販でもありますが…)

3本目の鈎はハリスを結構長めにとり、アシスト的な役割とアジング用のワームをつけ、小型に対応出来るようなイメージで作ってみました☝︎

スカート部分はタコベイトを利用して作ってみました☝︎

で、フックと合わせた完成品です( ̄▽ ̄)

我田引水的釣行記  タックル編

ついでにジグのアシストフックも作りました☝︎(作ったと言うよりも作り変えたが正解かな)

って事で、内職も終わったんで自宅警備を強化していきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

それではみなさん、良い日曜日を( ´ ▽ ` )ノ

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
同じカテゴリー(タックル)の記事
 我田引水的釣行記 タックル編 (2019-07-12 08:58)
 我田引水的釣行記 タックル編 (2018-08-15 07:01)
 我田引水的釣行記 タックル編 (2018-02-07 22:37)
 我田引水的釣行記 タックル編 (2018-02-07 17:29)
 我田引水的釣行記 タックル編 (2018-02-07 17:13)
 我田引水的釣行記 タックル編 (2017-08-15 08:53)