ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月15日

我田引水的釣行記 タイラバ編

みなさんこんばんはm(_ _)m

今日はゲリラ豪雨的に雨に降られたりした1日でしたが、そんな中、初めて乗る遊漁船、焼津の「興栄丸」さんの「午後便ショートタイラバ」に参加してきましたよ☝︎

ちなみに、「午後便ショートタイラバ」は14時半出船で18時半頃に沖上がり、焼津港からポイントまで10分〜30分ぐらいで、金額は¥5000で氷までついてます∑(゚Д゚)
また、船長も若くてなかなかと気さくな感じでしたよ☝︎

って、船の概要はこのぐらいにして本題です。

出船前に雨に降られ、風もウネリもでてきた状況で本日はおんなじポイントを流していきましたよ☝︎

我田引水的釣行記  タイラバ編

で、最初のひと流し目でワタクシ船中ファーストヒット!

30㎝ちょいのヒメダイでした!

で、その後はダメダメ⤵︎

一度、ピックアップ中に乗るも小さいハマチで、水面下でバラシちゃいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

とにかく、アタリはあるもののショートバイトばっかりで乗せきれない⤵︎⤵︎⤵︎

って事で、本日の釣果は…。

我田引水的釣行記  タイラバ編

上のがワタクシが釣ったヒメダイで下は隣で釣ってたお兄ちゃんがくれた真鯛です☝︎

しかし、ショートバイトの原因はなんだろう?
ヘッドの色もネクタイの色もマッチしてたからそれなりにアタリはでたんだと思うんだけど…巻きスピードの問題?
あとヘッドが軽すぎた?(隣のお兄ちゃんは鉛の150gあたりを使ってたけど、ワタクシはTGの90gを使用し、流され気味だったのが原因か?)

う〜ん、悩むわ⤵︎⤵︎⤵︎

まぁ、本日は不甲斐ない結果でしたが、またリベンジしたいと思います!

さて、今日は悶々とした気分で眠りにつきます、みなさんおやすみなさい(*゚▽゚)ノ




同じカテゴリー(タイラバ)の記事画像
我田引水的釣行記  ジギング・タイラバ編
我田引水的釣行記  ジギング編
我田引水的釣行記  ジギング編
我田引水的釣行記  ジギング・タイラバ編
我田引水的釣行記  ジギング他編
我田引水的釣行記  タイラバ編
同じカテゴリー(タイラバ)の記事
 我田引水的釣行記 ジギング・タイラバ編 (2019-12-07 06:58)
 我田引水的釣行記 ジギング・タイラバ編 (2019-11-17 21:10)
 我田引水的釣行記 ジギング・タイラバ編 (2019-11-10 08:24)
 我田引水的釣行記 ジギング編 (2019-10-02 21:05)
 我田引水的釣行記 ジギング編 (2019-09-08 10:44)
 我田引水的釣行記 ジギング・タイラバ編 (2019-08-25 06:22)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我田引水的釣行記 タイラバ編
    コメント(0)