ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 メバリング:ロッドインプレアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月18日

我田引水的釣行記 タックル編

みなさん、こんばんはm(_ _)m
本日2度目のブログ更新であります!

前にブログで、YouTubeの「釣りよかでしょう」がお気に入り…なんて話題を書いたと思うのですが、「釣りよかでしょう」の中でボウズ逃れの手段として穴釣りを良くしてます☝︎

そんな動画を観てたらワタクシもやってみたくなり、タックル等々をネットで調べたりしておったんですが気にいるような物はなく…と、そんな時に中古リールのコーナーで見つけちゃいました!

我田引水的釣行記  タックル編

Daiwaのコロネット7!

価格も¥1000円で、キズも無く、ロゴがダイワ精工になってるところも渋く、即買いです!
そんな偶然の出会いもあり、何にでも形から入るワタクシ、いっそのこと穴釣りロッドを自作しようと思い立ち釣具屋巡りに勤しみます( ̄▽ ̄)

で…。

我田引水的釣行記  タックル編

グラスソリッドの穂先・リールシート・グリップに使用するつもりのバルサ材、合計で¥2000ぐらいです☝︎(ガイドはある程度形になってから購入する予定です)

まず、穂先の根元をテープで嵩上げしグリップに差し込み竿の長さ等調整。
次にグリップになるバルサ材を適当に切断し、グリップ部分は3枚重ねにし接着。
で、おおよその型取りし削って行きました。

で、だいたいこんな感じ☝︎

我田引水的釣行記  タックル編

…なんかカッコ良いじゃないですか‼︎

でも、まだまだ完成への道のりは長く、これからさらにグリップ等を削って仕上げをし、塗装を施し、ボンドで固定し、ガイドを取り付け…と手間とお金がかかりそうですʅ(◞‿◟)ʃ

まぁ、8月一杯の完成予定で頑張って進めていきますので、また進捗状況をブログを更新してきます!

それでは、お付き合いありがとうございましたm(_ _)m




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
我田引水的釣行記  タックル編
我田引水的釣行記  タックル編
我田引水的釣行記  タックル編
我田引水的釣行記  タックル編
我田引水的釣行記  タックル編
我田引水的釣行記  タックル編
同じカテゴリー(タックル)の記事
 我田引水的釣行記 タックル編 (2019-07-12 08:58)
 我田引水的釣行記 タックル編 (2018-08-15 07:01)
 我田引水的釣行記 タックル編 (2018-02-07 22:37)
 我田引水的釣行記 タックル編 (2018-02-07 17:29)
 我田引水的釣行記 タックル編 (2018-02-07 17:13)
 我田引水的釣行記 タックル編 (2017-09-03 09:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我田引水的釣行記 タックル編
    コメント(0)