ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月09日

我田引水的釣行記 オクトパッシング他編

みなさん、こんばんはm(_ _)m

ワタクシ、この週末久しぶりの佐久島に渡って、タコをメインに、テントを持って出撃してまいりました( ̄^ ̄)ゞ

15:50発の佐久島行きの便に乗り、島に到着後にテント設営し久しぶりのタコ釣りを開始します!

この時期に必ずタコ釣りしてるオッちゃん(ひそかにタコ釣りの師と仰いでおりますが…。)に1年振りに会い、釣果を聞いてみると「全然釣れん!」との一言。

とは言え、デビルエイトを投げ出します。

投げ出しますが釣れません。
それでもめげずに投げ続けると…。

はい、根掛かりです☝︎
赤色の33gのデビル、¥1500が殉職しました(◞‸◟)

で、気を取り直し投げ続けますがなにも釣れません。

で、そうこうしてると一色行きの最終便が近づき、お師匠さんともお別れ、釣果を見せてもらうと、朝イチの便から来て2杯(ってか、オッちゃんタフ過ぎる)という結果でした⤵︎

その後も投げ続けると、1度だけタコが乗ったんだけどはずれてしまい…と日没前はそんな感じで終了です!(もう1本持っていったロッドでマイクロワインドをし、メバル×1・カサゴ×1を釣ったぐらいです)

って事で、テントに戻り晩御飯兼晩酌の開始です( ̄▽ ̄)

我田引水的釣行記  オクトパッシング他編

夜釣りに行くつもりだったのですが、満腹と酔いと疲れでそのまま就寝。
で、翌朝03:45に起床し、テント等を撤収し釣りを開始します!

とりあえずはタコ狙いをしますが、反応無し。

って事でブログ用にメバル狙いに切り替え、マイクロワインドで狙うと…。

我田引水的釣行記  オクトパッシング他編

はい、期待通りにきて写真にパチリ( ̄▽ ̄)

って事で、気を取り直しタコ狙いに戻ります。
タコ狙いに戻る際についでにタコエギも「デビルパラシュート」に変えて投げていきます。

すると、何等目かに「根掛り?」ってな感じになり、そのうち引っ張られるような感触を感じ、あわせると、可愛いサイズですが今年の初タコでした( ̄▽ ̄)

ってか、デビルパラシュートもあたりがとりやすく、デビルエイトよりお値段も安いので今後多用していこうと思いました☝︎

で、その後も投げ続けますが反応が無いため、本日の晩御飯用に魚をサビキで狙ってきます!

で、今回の餌はコレ☝︎

我田引水的釣行記  オクトパッシング他編

マルキューさんの「アミ姫」!
携帯できるし、使いやすいし、キャップ付き、そのうえフローラルな香り付き!
前回使った「後は釣るだけ」よりもコチラの方がオススメです‼︎

で、サビキ釣りをしてみると小鯖が爆釣!

10分もしないうちに水汲みバッカンに一杯になってしまったので、サビキ釣りはやめてマイクロジギングに変更しますが、1投1匹のペースで釣れてしまいますΣ(゚д゚lll)

ルアーでの入れ食い状態って楽しいねぇ、言っても青物だから走るしね☝︎

って事で、短い時間で小鯖が大量になってしまったんで、07:30には納竿し08:30の便で帰って参りました!

って事で、釣果!

我田引水的釣行記  オクトパッシング他編

はい、捌くの大変でした(^_^;)

しかし、今年のタコは遅いのか?それとも数自体がいないのか?

…まぁ、シーズン物だし、しばらくはタコを頑張ってきますが。

って事で、この週末は釣りにキャンプにと…好きな事やって過ごした日々でした☝︎

それでは本日のブログはココまで、みなさんさようなら( ´ ▽ ` )ノ

同じカテゴリー(オクトパッシング)の記事画像
我田引水的釣行記  タコ編
我田引水的釣行記  オクトパッシング編
我田引水的釣行記 オクトパッシング編
我田引水的釣行記  エギング他編
我田引水的釣行記  ロックフィッシュ・オクトパッシング編
我田引水的釣行記  タコ編
同じカテゴリー(オクトパッシング)の記事
 我田引水的釣行記 タコ編 (2019-08-04 15:25)
 我田引水的釣行記 オクトパッシング編 (2018-08-15 06:04)
 我田引水的釣行記 オクトパッシング編 (2018-07-16 12:30)
 我田引水的釣行記 エギング他編 (2018-06-12 14:38)
 我田引水的釣行記 ロックフィッシュ・オクトパッシング編 (2017-07-17 18:52)
 我田引水的釣行記 タコ編 (2016-08-16 15:11)