ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月17日

我田引水的釣行記 ロックフィッシュ・オクトパッシング編

3連休の最終日、みなさんはこの休日を満喫しましたか?

ワタクシは大変楽しく過ごせたんですが、明日からの仕事の事を考えると憂鬱になってきます⤵︎

さて、本日は篠島の沖堤、「木島南」に渡って参りました!
狙いは、根魚にココでは初めて狙うタコです☝︎

暗いうちからとりあえずダートジグヘッドにジャッカルのキビキビナーゴを装着し投げます!

1投目にて、はい根掛りですʅ(◞‿◟)ʃ

気を取り直し再度投げ出すと…。

はい、また根掛りΣ(゚д゚lll)

…チョット不貞腐れ気味にタコ狙いに変更し、デビルパラシュートを投げると……。

また1発で根掛りじゃん‼︎

…再度気を取り直しダートジグヘッドに変えて根魚を狙うと…。

今度は根掛り無く、メバルやカサゴを連発!
お土産も確保したんで、再度タコ狙いでデビルエイトを投げていきます!

投げて、場所移動し…を繰り返しますが反応無し!
オマケにデビルエイトも根がかって心がポキリと折れました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

って事で再度、根魚狙いに変更☝︎

うん、とにかくメバルやカサゴは釣れます!
気持ちが良いぐらい釣れます!

メバルは、釣れてくるのはソコソコのサイズですが、カサゴはサイズがでません⤵︎

とは言え、数も釣れるし、なかなか楽しい( ̄▽ ̄)

で、今日イチ!

我田引水的釣行記  ロックフィッシュ・オクトパッシング編

20㌢オーバーのメバルです☝︎

で、本日のお持ち帰り分!

我田引水的釣行記  ロックフィッシュ・オクトパッシング編

全体の釣果としては、メバル・カサゴで30匹は超えてたと…。

まぁ、なんせ楽しく遊んできましたよ♪

それでは、本日のブログはココまで、さよなら( ´ ▽ ` )ノ




同じカテゴリー(オクトパッシング)の記事画像
我田引水的釣行記  タコ編
我田引水的釣行記  オクトパッシング編
我田引水的釣行記 オクトパッシング編
我田引水的釣行記  エギング他編
我田引水的釣行記  オクトパッシング他編
我田引水的釣行記  タコ編
同じカテゴリー(オクトパッシング)の記事
 我田引水的釣行記 タコ編 (2019-08-04 15:25)
 我田引水的釣行記 オクトパッシング編 (2018-08-15 06:04)
 我田引水的釣行記 オクトパッシング編 (2018-07-16 12:30)
 我田引水的釣行記 エギング他編 (2018-06-12 14:38)
 我田引水的釣行記 オクトパッシング他編 (2017-07-09 20:07)
 我田引水的釣行記 タコ編 (2016-08-16 15:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我田引水的釣行記 ロックフィッシュ・オクトパッシング編
    コメント(0)