ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月15日

我田引水的釣行記 オクトパッシング編

みなさんおはようございますm(_ _)m

盆休みも終盤ですが、みなさんは楽しい連休をお過ごしでしょうか?
ワタクシはと申しますと、暑いんで割と引き篭もりの毎日を過ごしておりますよ☝︎

とは言いつつも、一応釣りにも行ってきましたよ♪

さて、今回は11日の夕方より、ツレと2人で浜名湖へタコ狙いに出撃してきたお話です☝︎

浜名湖のタコ狙いを本気で行くのは初めてで、行く前に上州屋の店長さんに情報収集し、弁天の1番か3番に目星をつけ、19時前に浜名湖の弁天の1番、網干し場に到着。

空いてるところで「タコーレ」を投げ出した1投目、足元付近でヒット!
しかし、ピックアップ途中でフックアウト⤵︎

その後はなんの反応もなく、弁天1番を色々とウロつきます。

我田引水的釣行記  オクトパッシング編

しかし、夜になっても暑い!
蒸し蒸ししてるうえに風もなく、不快感半端ない‼︎

そんな中、周りは結構な釣り人で、ブッコミでキビレでも狙ってるんでしょうけど全然釣れておりません。
で、同じくワタクシ達も何も釣れませんʅ(◞‿◟)ʃ

で、網干し場の奥の漁港へ移動します☝︎

漁港では投光器をつけてアジをサビキで狙ってる人達、アジングしてる人達がいたんで、タコを狙いつつアジも狙ってみようと腰を据えて投げ出していきます☝︎

アジ…全然釣れてない⤵︎

途中、あきらめの中、我武者羅に色々投げていくと…ヒット!

まぁ、ツレの方にねʅ(◞‿◟)ʃ

割と立派なサイズのタコでしたよ☝︎

で、その後は反応なく、さらに弁天の3番へ移動し投げていきますが、潮がきつくて釣りにならず撤収です⤵︎

って事で、ワタクシはボウズくらいました(;´д`)

…タコは来年頑張ろう!

それでは( ̄Д ̄)ノ



同じカテゴリー(オクトパッシング)の記事画像
我田引水的釣行記  タコ編
我田引水的釣行記 オクトパッシング編
我田引水的釣行記  エギング他編
我田引水的釣行記  ロックフィッシュ・オクトパッシング編
我田引水的釣行記  オクトパッシング他編
我田引水的釣行記  タコ編
同じカテゴリー(オクトパッシング)の記事
 我田引水的釣行記 タコ編 (2019-08-04 15:25)
 我田引水的釣行記 オクトパッシング編 (2018-07-16 12:30)
 我田引水的釣行記 エギング他編 (2018-06-12 14:38)
 我田引水的釣行記 ロックフィッシュ・オクトパッシング編 (2017-07-17 18:52)
 我田引水的釣行記 オクトパッシング他編 (2017-07-09 20:07)
 我田引水的釣行記 タコ編 (2016-08-16 15:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我田引水的釣行記 オクトパッシング編
    コメント(0)