ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月24日

我田引水的釣行記 ジギング編

みなさん、こんばんは&メリークリスマス(*^▽^*)

今年も残すところ1週間となりましたが、みなさん体調等崩さず頑張って行きましょうね!
…って言いながら、ワタクシは昨日より酷い肩凝りに悩まされ不快な週末を送っております⤵︎

さて、本日はヒイカ釣りに行こうと思っておりましたが雨が降りそうだったので中止となりました☝︎
って事で、今年のヒイカ釣りは終了致しましたm(_ _)m

で、昨日は伊勢湾で最近好調の青物を狙いにいつものセンムの船で出撃して参りました!

10時半頃に出航し伊良湖が近づくにつれ酷いウネリになってきて不覚にも久々の船酔いでダウン気味⤵︎

ポイントに着くと立ってられない状況の中、ジグを投入しシャクってきますが…。

ますます船酔いが悪化⤵︎⤵︎

で、そこからは船のキャビンで眠りつづけます⤵︎⤵︎⤵︎(その際に無理な体勢で寝てたのが祟って酷い肩凝りに…)

そうこうしてると船中が賑やかになり目を覚ますと、魚探に好反応!

気持ち悪いのをよそにジグを投入してきます!

まずは同船者の通称:やすさんにヒット!
も、途中でフックアウト⤵︎

続け様にやすさん再度ヒット‼︎
も、またしてもフックアウト⤵︎⤵︎

そんな中、センムにヒット!!!

しかも、でかそう!!!!

もともとカジキ釣りしてた人だけあって魚とのやりとりも上手く、ヒットしてから5分もかからず寄せてきて無事キャッチ‼︎‼︎‼︎

90㎝オーバーのブリでした☝︎

で、続いてワタクシにヒット‼︎‼︎‼︎!

ちなみにワタクシはボーナスがでたのでリールを買い換えたところで(タックル紹介はまたの機会に)、タックルに慣れてない状況の中、寄せては出されを繰り返しやりとりしてると…。

センムの奥さん(通称:ともちゃん)にもヒット‼︎‼︎‼︎‼︎

「早くあげなきゃいけない」的なプレッシャーを感じながらなんとか頑張ってキャッチ( ̄∇ ̄)(ちなみにともちゃんも無事キャッチしました☝︎)

はい、ワタクシは完全にそこで力尽きました(−_−;)

そこからは気持ち悪さが増し、無理矢理頑張ってましたがダウン⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

14時沖上がりで、結果は…。

我田引水的釣行記  ジギング編

ワラサ1尾でした( ̄∇ ̄)
ちなみに船中ではブリ×1、サワラ×3でした(やすさんもキャッチしてたらしく全員安打で終わりましたよ♪)

って事で、「酷い肩凝りになりました…。」って内容のブログでございました☝︎

では、最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

次回のブログ更新まで、さようなら( ̄Д ̄)ノ








同じカテゴリー(ジギング )の記事画像
我田引水的釣行記  ジギング編
我田引水的釣行記  ジギング・タイラバ編
我田引水的釣行記  ジギング編
我田引水的釣行記  ジギング編
我田引水的釣行記  ジギング編
我田引水的釣行記  ジギング・タイラバ編
同じカテゴリー(ジギング )の記事
 我田引水的釣行記 ジギング編 (2019-12-31 06:21)
 我田引水的釣行記 ジギング・タイラバ編 (2019-12-07 06:58)
 我田引水的釣行記 ジギング編 (2019-11-23 17:08)
 我田引水的釣行記 ジギング・タイラバ編 (2019-11-17 21:10)
 我田引水的釣行記 ジギング・タイラバ編 (2019-11-10 08:24)
 我田引水的釣行記 ジギング編 (2019-10-02 21:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我田引水的釣行記 ジギング編
    コメント(0)