ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月02日

我田引水的釣行記 シーバス編

昨日のブログにも書きましたが、本日はいつもの沖堤へ渡りシーバスを狙ってきました!

…が、今日は朝イチからケチがついた!

1人が遅れてる為、渡船が時間通りに出ない‼︎(結局は遅れてるヤツは来なかったし‼︎)

で、やっと船が出たと思ったら…。

今度は地引網?の船団の中に渡船が突っ込んでしまい立往生‼︎

って事で、30分近く遅れで6:00ちょっと前に到着です。(ちなみに、本日の潮止まりは6:10頃です)

とにかく釣り場を確保し釣りだします。

開始早々にワインドにてヒットも取り込み中にフックアウトorz

…で、その後潮も完全に止まり、海上は霧がかって穏やかな水面、まるで山上湖のようです。

はい、釣れません!
まるっきり反応無しです‼︎(同行者もいたのですがそっちも無反応)

9:00ぐらいまで集中して投げますがダメ!
で、小1時間ほど仮眠をとり再度頑張って投げだすと…海面にはところどころでボイルがでだし、鳥も騒ぎだしてきましたのでソコを狙って「バックチャーター」を投げるとヒット‼︎

も、バレてルアーをピックアップしてみるとスレ掛かりだったみたいで魚の目玉が…。

その最中に同行者はセイゴサイズをキャッチ!

負けじとボイル目掛けて投げるとコツコツあたりがくるものの乗らない‼︎
くじけず投げてるとヒットです‼︎

が、小さい。
抜き上げようとしたところでフックアウトしました…うん?でもあれシーバスだったのか(・・?)

その最中に同行者がさらにシーバスをキャッチしました。

我田引水的釣行記  シーバス編

51㌢でした!

で、負けじと頑張ってなげるとヒットです‼︎
でも、やはり小さい。
小さいが慎重に抜き上げると…。

我田引水的釣行記  シーバス編

はい、小さい筈です、小鯖でしたから(-_-;)

そんなんしてると何事も無かったように海も穏やかになり(時間としては15分くらいかな?)お迎えの時間となりました。

本日の釣果は、小鯖1匹、同行者がシーバス2匹とショボい結果となりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

5時間半という時間がありながら時合いは最初の10分と最後の15分だけ…。
これじゃあダメだぁ(◞‸◟)

…うん、次回は今度頑張ろう‼︎

それでは( ´ ▽ ` )ノ





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
我田引水的釣行記  シーバス編
我田引水的釣行記  ライトエギング・シーバス編
我田引水的釣行記  シーバス編
我田引水的釣行記  シーバス編
我田引水的釣行記  シーバス編
我田引水的釣行記  シーバス編
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 我田引水的釣行記 シーバス編 (2017-09-24 12:03)
 我田引水的釣行記 ライトエギング・シーバス編 (2016-12-17 23:39)
 我田引水的釣行記 シーバス編 (2016-10-10 20:32)
 我田引水的釣行記 シーバス編 (2016-09-17 16:51)
 我田引水的釣行記 シーバス編 (2016-08-27 20:35)
 我田引水的釣行記 シーバス編 (2015-11-08 09:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我田引水的釣行記 シーバス編
    コメント(0)